<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さすがプロの仕事は違う! 千葉スペシャル | main | SNSだけで集客。結果、キャンセル待ちまでに! >>
ブログって、PV数で格付けが決まっちゃうの!?
JUGEMテーマ:コラム
PV別ブロガー番付表.png

2016年1月は、3500PVちょっと
「脱ビギナー」の「初級」とな!


何を今さら? なのだが、先月20日から本気で取り組みだしたブログ。
1日1回の投稿を最低でも3ヶ月は続ける! と誓ったにも関わらず、
昨日、一昨日、その前と結局書けずにいた。。。
完全なる三日坊主…これじゃいけないっ!

それでも、約10日間足らず、まじめに取り組んだこともあったが、
先月はたった14記事で、PV数は月間3500PVちょっと。
上の「PV別ブロガー番付表」に照らし合わせると、
やっと「脱ビギナー」をちょっと上回ったぐらいでま〜だ初級も初級。
初級かい!

私はブロガーではないが、
曲がりなりにもプロのライター。
これでいいのか!? と本気になったしだい。

2月めざすは「中級」、
「ノービス」の1万PV以上!


次なる目標は、中級。
月間1万PVか…。
約10日の本気で3500PVいったってことは、
その3倍、つまり2月は毎日かかさずにがんばったら、
単純に計算しても、1万PVも不可能ではない数字だ!

コンテンツの内容は今以上に熟考するとして、
必ず結果がでるテクニックが欲しい!
そこで、以前、元SEの友人から教えてもらっていた
こちらの本を購入した。

 
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意
 

この本(↑)、使える〜
熟読して結果を出すぞ!


すぐに実践できると思いきや、
これまで聞いたこともない専門用語や固有名詞が出てきて、
なかなか奥深い。
すっかりブログをなめていた自分を恥じた。
今はその言葉が何をさし、どういった意味なのかを
一つひとつ調べて、つぶしていっている感じだ。

ブログって、読者が読んでよかったと思ってもらえる有益な記事さえ書けば
簡単にアクセスアップできると思い込んでいたが、
どうやらそれだけでは、結果は残せないよう。

よっしゃ!
アクセス数という形ですぐに結果が出るので、
考え方によっては、やりがいもある!?
ゲーム感覚で楽しんじゃえば、いいのかも。
基本を押さえたら、
次はアクセスアップに徹する!

本屋にいくと、上の本の著者が出していた
続編のような書籍を発見!
それが…
 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

この2冊を読破して理解できたら、
ある程度の結果が残せるのかもしれない!
COMMENT









Trackback URL
http://trinitystyle2.jugem.jp/trackback/973
TRACKBACK